世界グルメ紀行『国立民族学博物館のレストランみんぱく、パッタイとベトナムコーヒー』

2015年2月9日月曜日

世界グルメ紀行

t f B! P L

世界グルメ紀行『国立民族学博物館のレストランみんぱく、パッタイとベトナムコーヒー』である!

まだ大阪をやっているのか。 とうとう世界グルメ紀行も名前の通りの初の海外、大阪編である。国立民族学博物館はひじょうにすばらしかったのだが、レストランも素晴らしかった。いっけん、こういう箱もの施設にありがちな食堂に見えるのだが、出て来るものがなさけようしゃない。

民族学博物館のなまえにふさわしく厳格な民族料理が出て来る。つまり、なさけようしゃなく唐辛子が入っている。これはすごい。味もひじょうにうまい。まったく期待していなかったのだが、気に入ったので他のタイ料理屋に行ったときもパッタイを頼んでみようと思う。

さらにベトナムコーヒーである。これのどこがすごいかというと、このベトナムコーヒーサイフォンが、あとで民族学博物館のベトナムコーナーを見に行ったらそのまま展示されていた。展示物でコーヒーが飲めるのはここだけであろう。

レストラン みんぱく - 国立民族学博物館
http://www.minpaku.ac.jp/museum/information/restaurant 

場所:国立民族学博物館 本館1階
営業時間:11:00~16:30(ラストオーダー16:00)
休業日:・毎週水曜日(水曜日が祝日の場合はその翌日)・年末年始(12月28日から1月4日まで)

少人数~団体様までご予約承ります。(別メニュー)
詳細は 06-6876-1293 まで。




にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

レストランみんぱく(国立民族学博物館)東南アジア料理(その他) / 阪大病院前駅万博記念公園駅公園東口駅
昼総合点★★★★★ 5.0

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ