ダイナコンプである!

2015年1月27日火曜日

楽器

t f B! P L

ダイナコンプである!もちろん、再生産品だが。さいきん、エレキギターを指で弾いてるのだが、指で弾くと音のつぶがそろわないので、なかなか下手に聞こえる。そこでこのコンプを引っ張り出して来て、繋げたらすごい。効果てきめん。下手でもうまく聞こえる。

これはすごいエフェクターだな。定番で永遠の人気があるのもうなづける。このダイナコンプだが、買って数十年はたつのだがほとんど活用してなかった。エレキギターの録音は主にラインでやっていたので、ラインでこれを入れると、ノイズがひどくて使い物にならないのだな。

 見た目はMXRなのでかっこいいのだが。アンプのプレゼンスをゼロにしたらノイズも気にならないのでこれからは活用しようと思う。指引きだとコンプは必需品なのだな。

MXR ( エムエックスアール ) / DYNACOMP
http://www.jimdunlop.com/product/m102-dyna-comp-compressor
Dyna Comp® CompressorM102

    * In-line compressor “evens out” the signal to your amplifier
    * Useful for increased sustain with stable dynamics
    * Nashville studio standard

リトル・フィートのロウエル・ジョージが愛用し、一世を風靡したモデルです。独特の甘くパーカッシブなトーン、ロングサスティーンが印象的な名機!ベーシストにもお奨めです。
■タイプ:ギター用エフェクター
■コンプレッサー
■定番のギターコンプレッサー。パーカッシブなアクセントを付けたり、ロングサスティンのクリーンサウンドを演出。Sensitivityでサスティンとパーカッシブ感をコントロール。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ