リボンがちぢむと同時に強烈な接着剤のシンナーの匂いが口の中に入ってきた

2013年6月2日日曜日

楽器

t f B! P L

今日の戦利品。戦利品というとパチンコでとったみたいだが、そうじゃなくて笹塚まで散歩して、そこでmeetsという巨大な100均を発見して買って来た。100均だがダイソーでもローソン100でもキャンドウでもない店で、しかもでかいというのは珍しい。このあか抜けない感じは個人の商店なのだろうか。ネットで調べるとすぐわかるのだが、それをしちゃうと、なんか面白くないのでしない。どうなのだろうか、と何年も考え続けるのが面白いのである。

それで戦利品だが、アヒルのホイッスルというのは、思った通りサックスやクラリネットのようなシングルリードのリードだけのもの。いい感じにゆるい音が出る。

右のものはなんと言うのだろうか。昔からあるが、とくに名前はなかった気がする。意外とこれが売ってなくて、ようやく見つけた。吹くとリボンが伸びて、次の瞬間、リボンがちぢむと同時に強烈な接着剤のシンナーの匂いが口の中に入ってきた。やばい。さすが、なにも考えてない100均商品である。


このブログを検索

Translate

リンク

QooQ