二郎にちょっとインスパイヤされてる感じのラーメン屋

2014年9月10日水曜日

日記

t f B! P L

 シシトウのスパゲティ。またもや実家から来たかなり唐辛子に近いものが混ざっているシシトウである。細かく刻んで入れたが、やはり激辛のスパゲティになった。


適当な炒め物。


昨日は初台商店街やオペラシティをとくに目的なく散歩。オペラシティは中に入るといろいろ店があった。もちろん、高い物ばかりだが地下レストラン街だけ安いチェーン店だけで固めていて、戦略的によく考えてあると思った。

二郎にちょっとインスパイヤされてる感じのラーメン屋に入る。チャシューつけ麺。量がすごい山盛りというのではなかったが、脂身の多いチャチューがおそろしく大量。豚の脂を堪能。

『油増し』という注文を見ていたら、煮ている脂身をすくって金ザルに押し付けて脂をしぼって注いでいた。おそろしい。 チャシューつけ麺にしないでふつうのラーメンの方がよさそうだった。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ