アダルトのFC2ブログを独自ドメインに変える

2015年5月11日月曜日

サイト運営

t f B! P L
画像がないブログというのも新鮮ではないだろうか。

せんじつ、SEO対策のためにグーグルからの検索がほとんど死んでいるアダルトの二番めのブログを独自ドメインに変えたのだが、これがひじょうに調子がいいのでアダルトのメインブログも独自ドメインにした。

両方FC2ブログである。FC2ブログは有料にすると独自ドメインを取って使うことができる。有料ブログ代が月に1000円。ドメイン代がFC2はかなり安くてcomが年に980円くらい。

アダルトサイトをレンタルブログでやっていて独自ドメインを使う利点とは、いつでも逃げられる点につきる。いろいろな事情により、ばこーんと10サイト凍結されるなどということもざらである。昨年それをやられた。

画像はすでにGMOのVPSサーバーに移動してる。 GMOのVPSサーバー代は月に1000円である。記事もとうぜんバックアップしてるので、いつでも引っ越せる。でも、サーバー自体はFC2のほうがはるかに強力なので、有料ブログを独自ドメインを使って運営することにした。

独自ドメインだが、取るまでは知らなかったがサイトがすごく軽くなる。たいへんに軽快である。そういうものなのか。画像は外部のVPSサーバーに置いてあるのでさらに軽くなってる。異常に軽いアダルトサイトである。

独自ドメインへの引っ越しというか切り替えだが、意外なほど楽だった。ランキングASPやアフィリエイトASP、アクセストレード先のサイトやアンテナの連絡などで一日ですんだ。気になるがグーグルの検索だが、これはどうなるのか。

これがネットで調べてもよくわからなかった。FC2からドメインにリダイレクトされるので当面は減ることはないようだ。グーグルの評価は80%くらいは引き継げるということだったが、じっさいやってみるとどうなるのか。

また、二番めのサイトは検索が死んでたので、そっちはむしろ評価を引き継がれないであらたに検索が増えてくれると良いのだが、そのへんがどうなるかが不明である。期待と不安である。

あと、 GMOのVPSサーバーを借りる時にドメインがないと無意味なのでkandamori.comというのを取ったのだが、現在、画像置き場としか使ってないので、もったいなと思っていたが、こっちはW
ardPressを入れて『HamsterBooks読み放題』(http://hamsterbooks.blog71.fc2.com/)を引っ越すことにした。

これは正しいドメインの使い方だな。検索も増えそうである。GMOのドメイン代は買った時は年1000円だったのだが、せんじついきなり年1750円に値上げした。こういうの値段変わったりするのありなのか。このへんがGMOという会社なのだなと思った。大きいが行動が信用できん。

『HamsterBooks読み放題』は昔作ったやつなので、SEOなどがわかるようになった今の目で作りなおすとかなりましになるに違いない。つまり、今はぜんぜん、ましじゃないということである。オリジナルなのでコンテンツとしては悪くないと思う。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ