肉々しい肉のムニエル!

2015年5月24日日曜日

食料危機

t f B! P L

 肉々しい。先日、作ったもの。これはなかなか良くできた。片栗粉を付けてムニエルにした。ムニエルは本来は小麦粉なのだが、片栗粉のほうが好きだ。だから、正確にはたぶん唐揚げなのだが、あまり唐揚げには見えないのでムニエルと呼ぶことにする。

ニンジンとタマネギも焼いて肉が去ってから小麦粉などをいれてつけあわせというかソースというかそういうのを作る。このへんが先日読んだ古いフランス料理本の影響である。フレンチである。


フレンチ。


 ぜんたい。テーブルは買わないのか。


できを気に入ったのか、やたらと写真を撮っている。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ