こんなところに富士山があった。目黒富士登山口である。

2014年9月14日日曜日

世界小走り紀行

t f B! P L

 本日の小走り。昨日は環七を下って行って若林のあたりでまがって三軒茶屋から渋谷方面に向かう。この通りは玉川通りだ。途中の池尻大橋の商店街が洋食屋などの食い物屋がたくさんあって実に良い感じだ。ここは以前に住むところを探した時に来た記憶がある。

かなり遠いのだが、そのうち、また来て今度はなにか食べたいと思う。走っていると食い物屋が目に入るので食いたくなるのだが、疲れて来ると空腹感はなぜかなくなる。疲労困憊で店に入ると水をこぼしたりするから困る。それと汗まみれなのもみっともない。

かなり古そうな、やれたトルコ料理屋がその先にあっておいしそうだった。渋谷まで行けるかと思ったが、遠くて挫折して山手通りに曲がる。このへんで道に迷ってあやうくさらに遠くに行くところだった。

帰宅したらちょうど3時間というところ。なかなかハードだった。

画像はビルの小庭の意味のない岩の配置。 元、DJ機器メーカーのベスタックスが入っていたビルだ。


高そうな昔の車。値段が高いのはいいが、メンテナンスは誰がやるのだろうか。


 目黒川。とうとう目黒区を制覇した!


池尻大橋の空中庭園。今度、登ってみよう。


 登ると言えばこんなところに富士山があった。目黒富士登山口である。上を見ると、ものすごい急な坂の上に神社があった。これは確かに山登りである。


 先に富士山が付いている。


 みょうがの薬味の豆腐。粋な物である。


 イカのパスタ。


猫の写真を撮ろうとして失敗したところ。オートフォーカスの音で顔を背けてしまうようだ。そこで設定を見たらオートフォーカスを外すことができるとわかったので外してみた。

そうしたら、ちゃんと顔が撮れた。今度からこれで行こう。でも、手動でピントを合わせる方法がわからない。どこで調整するのが。またはピントがないのか。


うまく行った。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ