音楽を録音すると部屋が散らかる。散らかして片付けると言う一連の作業である。

2014年4月22日火曜日

楽器

t f B! P L

音楽を録音すると部屋が散らかる。散らかして片付けると言う一連の作業である。時間が勝負なところがあるので、どんどん出して録音である。今回はアダプターを探してアダプター袋をそうざらえした。ただのボスのアダプターだが使う時に限って見つからない。よくあることだ。

久しぶりにMTRの本体のミキサーを使ったら、間違って最初、ぜんぶサウンドオンサウンドで録音していた。どうりで、ごもごもになっていると思った。他、今までベースをミキサーに直で突っ込んでいたが、インピーダンスを考えてちゃんとバッファーアンプを通して入れたら、ぜんぜんクリアーになって驚く。 バッファーアンプって意味あるんだね。

ようやく木琴を使ったが、とてもかわいく良い音で良かった。数年前に入手したのだが、なぜか録音には出番がなかった。


 さっき食ったもの。魚肉ソーセージの目玉焼きとサバの煮付け。魚肉ソーセージはこうやるとけっこううまい。


こっちは昨日。炒め物やイモなど。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ