マイクスタンドにスマホをぶらさげて撮影

2014年4月24日木曜日

楽器

t f B! P L

 今日の小走り。久しぶりに神田川を撮影する。帰化植物のオオカナダモが生えている。

神田川沿いをてくてく歩いてシマホこと島忠ホームズに行く。ネジとか竹とか水性ウレタンニスなどしぶい物ばかり買う。ここはおっさんのディズニーランドのようなものだな。実に楽しい。

歯医者に行く。弱っている前歯をスーパーボンドというもので接着する。これは驚いた。口の中でシンナーの匂いがした。ほんとうにボンドのようだ。瞬間接着剤だろうか。


 昨日は動画の撮影をする。録音した曲が数百あるのでこのペースでは永遠に終わらない。漫画も同じ状態だが。そこで5曲くらい一気に動画をまとめて作るようにした。スマホの有料動画アプリを入れたので動画作りは軽快にできる。

それでマイクスタンドにスマホをぶらさげて撮影。真上から写せるように。 マイクスタンドにスマホを付けるのは良い手なので、さっきもっとましな取り付けアダプターを製作した。


動画の素材。ブルーボックスとダイナコンプ。MXRはほんとうにデザインがかっこいい。ブルーボックスは不便なのであまり持ってる人と活用してる人はいないんじゃないかな。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ