死闘一時間かけて小骨抜き:カツオのアラの立田揚げ|食料危機

2015年7月6日月曜日

食料危機

t f B! P L

 死闘一時間かけて小骨抜き:カツオのアラの立田揚げ|食料危機

オオゼキで200円でカツオのアラを買って来た。血合肉の部分で臭みにがまんすればいいかと思ったが、これがやたらと小骨の多い部位! 5mmおきに太くて短い小骨と長い小骨が並んでいるという鉄筋コンクリートのような状態である。

こりゃあいかんなと思ったが唐揚げにしたかったので決死の覚悟で毛抜きでいっぽんいっぽん抜いた。小骨を抜くコツだが指でてっていてきに触って骨を探して抜くのが良い。しかしそれでも身の中央に骨が隠れていることもあるのでたいへんだった。

死闘一時間。かなり抜けたと思う。惨殺現場みたいなのでロングで撮影した。


惨殺現場。


野菜も食う。


前日。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ