近所の自販機で見つけた50円の甘酒。『桜風味』だそうだ。

2014年5月23日金曜日

食料危機

t f B! P L

 近所の自販機で見つけた50円の甘酒。『桜風味』だそうだ。こういうのを面白がって買う酔狂な人とぜったいに買わない二種類の人がいると思う。もちろん買った。買ってから、前にもここを通り掛った時に買っていた気がして来た。自分の性格を考えると買っている気がする。

飲むと桜の香りがする。

ここ数日間、猫の日記を書いていたらアクセスが三倍になった。そうか、まずそうな料理より人気があるようだ。だめブログの典型というと猫や食べた料理の記事しかないブログだと思うのだが、猫は人気があるのだな。

猫は今は上の部屋に行って静かにしている。なにをしてるのだろうか。 猫の飼い方だがよくわからないのだ。家に人がいない時はケージに入れておこうと思っていたが、昨日は散歩で出かけている三時間ほどの間、自由にさせてみた。帰っていたらケージでぐっすり寝ていた。とくにトラブルを起こした様子はない。

あとは網戸。ネットで調べると破ったり開けたりして網戸から脱走するそうだが、どうしたものか。


業務スーパーで買ったタイカレーの缶詰レッド。175円なのでとくに激安ではない。 タイカレーの缶詰というとイナバの小さいやつが一世を風靡したが、これも食ってみたらココナッツミルクが濃厚でとてもうまい。


思いのほかうまかったのでもったいなくなり、2/3くらい残して肉を追加して夕食にも出してみた。そうしたら肉の分、薄くなった。缶のままのほうがうまかった。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ