ミックスダウンする。オープンリールとエコーアダプターでディレイをかけてるが、設定をうまくやるとテープエコーと同じ音になる。

2014年6月7日土曜日

日記

t f B! P L

パルケで米を買って来る。最近はこればかり買っているカルフォルニアのコシヒカリである。インターナショナルだな。5kで1560円。安い。味も同じだ。ついでにお昼用にツナサラダパンとカレーパンを買う。値引きしてあったやつ。カレーパンは油で揚げてあると言うのがどうもべたべたしそうでいやなのだが、たまに買う。カレーパンは自分の居場所は確保してあるようだ。

帰ったら猫が行方不明。二回目だ。今回はドアは閉めていて網戸にもしてないので隠れる場所は限られているのだが20分くらい探した。長椅子の裏にいた。トンネルのようなところが好きらしい。


 前日、録音したトラックをミックスダウンする。オープンリールとエコーアダプターでディレイをかけてるが、設定をうまくやるとテープエコーと同じ音になる。これなら高いテープエコーを買わなくても良いな。フィードバックが伸びて行く辺りの音がひじょうに良い雰囲気になる。

 でも、完全に壊れているのが500円くらいでヤフオクに出てたら、リペアの勉強も兼ねて買うと思う。構造が簡単なので直せると思う。

 作業をしてるとやたらと寄って来るのが猫。いつもは登らないイスの上のクッションに居座って降りない。おかげで立ったまま作業した。ぐいぐい押しても降りようとしないのはなんだろう。


動画用に弾いてるふりの素材も撮影。動画はスマホで編集するのだが、スマホのバッテリーがとうとうへたって来た。3年目くらいなので寿命か。HTCデザイアHDである。たいへんに高かったが、元は取ったと思う。バッテリーは1480円くらいのようだ。まだ買い替えないでバッテリーを換えようと思う。


カジキのアラの唐揚げなど。パルケに良いカジキのアラが売っていた。アラと言っても骨や血合いのない部分なので使いやすい。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ