下北沢グルメ紀行。今回はラーメンの一龍。前回のキッチンウェストの隣である。ふつうにうまい。

2014年6月11日水曜日

食料危機 世界グルメ紀行

t f B! P L

数日前に食ったもの。豚肉のカレー。新タマネギを甘酢醤油に漬けて付け合わせにするという技を使う。意外とふつうに合う。


下北沢グルメ紀行。今回はラーメンの一龍。前回のキッチンウェストの隣である。ふつうにうまい。紅ショウガが入ってるから九州系なのか。中華ラーメンとギョウザにした。

グルメ雑誌を見て食いに行くと言うのはバカにしていたが、やってみるとふつうなら行かないような店に気が付かされるので、なかなかおもしろい。 並んでるような店には行かない。週一で一店開拓する予定。


夜は鳥もも肉を焼いた物とカレーの残り。


本を枕に寝る猫。

昨日は芦花公園の世田谷文学館に茨木のり子展を見て来る。芦花公園駅前の中華屋でラーメンと半チャーハンのセット。最近、ラーメンと半チャーハンのセットを頼む率が高い。この組み合わせは満足度が高いようだ。チャーハンが好きなのだろう。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ