キリンメッツの化石を発掘!

2015年4月5日日曜日

世界小走り紀行

t f B! P L

キリンメッツの化石を発掘!

先日の小走り、シマホのあたりまで走った時。途中まで壊してやめている建物があった。古い木造アパートだと思う。断面図のようになっているので、階段、台所、押し入れ、トイレの位置がわかっておもしろい。

木造の古いアパートはみためは風情があるのだが、じっさいに住んでみると恐るべき住み難さである。昔はこういうとこばかり住んでいたからよくわかる。壁が薄いというのは、ほんとうに辛いものである。

その工事現場でキリンメッツを発見。工事人が飲み残したのかとも思ったら、どうも古い。たぶん、古アパートを壊してたら発掘されたのではないか。缶だから飲めそうな気もするので、捨てるのがしのびがたく置いておいたのかもしれない。誰かの人生の一部がここに置き忘れられているのである。


家のようなポスト。


あなたの人生の忘れ物。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ