駒場東大の古い建物。廃墟のようだがよく見ると中に新しいガラス戸。

2014年11月5日水曜日

世界小走り紀行

t f B! P L

時間系列を無視してブログをアップしてるのでわけわからないと思うが、日本民藝館に行った後、駒場東大前の方の東大を通って帰る。たぶん部外者は入ってだめなのだと思うが、子供と犬の散歩の人はいるので多少は黙認してるのだろう。

一昔前の最先端研究所のようなものもあるが、古い建物もある。廃墟のように見えるのだがそれは見せかけで、よく見ると外側の割れかけたガラス戸の中に割れてないガラス戸が設置されている。エアコンが新しくて入り口のドアも新しいので、古い建物を生かして使用してるのだろう。 外側だけ見るとどうみてもホーンテッドビルである。

落ちてるゴミまで古い。昭和中期の蚊取り線香の缶が落ちていた。いつからあったんだ。これはいいな。


どうみてもマッドドクターの研究所。


雷の高圧電流を脳みそに流して人間を生き返らせる実験中。


東大なのでキノコも見たことがない突然変種ばかりである。マタンゴの子供であろう。


パルケでシマアジが売っていたので塩焼き。シマアジが売っているのは初めて見た。とうぜん初めて食ったと思う。すごい脂ののりだ。


猫草をバージョンアップ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ