やはりFC2のVPSサーバーがCPU使用率が100%を超える|アダルトサイト運営

2015年11月16日月曜日

サイト運営

t f B! P L

 FC2のVPSサーバーだが、重そうなプラグインをはずしたがあいかわらずときどきCPU使用率が100%を超える。今朝は一回表示されないとGoogleウェブマスターツールからメールが来た。

こんな日に1000PVもいってないブログ一個なので楽勝のはずなのだが、どうしたものか。FC2なのでクソ、といってしまえば簡単だが、まだどうにかできそうなのでいろいろやってみようと思う。

まずはスマホ対応にするプラグインのWPtouchが重そうな気がするので、テンプレートと書き換えてスマホ対応にしようと思う。なるべくプラグインをやめて手動で書けるところは書いてしまった方がいいのでは。

このほかにもphpの設定などいろいろやれるようだが、これから調べる。それとよくわからないのが、上と下の画像で、CPU使用率がぜんぜん違うのだが、これはどうなっているのか。

上が
Parallels Business Automation - Control Panel
下が 
Parallels Power Panel 

これは計測時間の違いで上は瞬間的なCPU使用率で、下は平均的なCPU使用率ということなのだろうか。ブログが見えなくなることがあるのだから、上を指針としていけばいいだろう。



にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ