せたがやプラネタリウム|世界小走り紀行

2015年11月28日土曜日

世界小走り紀行

t f B! P L

宇宙と私。

世界小走り紀行。

昨日は上町の方面に小走る。往復で3時間。なかなかの運動量で帰り道がつらい。上町からボロ市通りに向かう。ボロ市通りはなるべき親しくなろうと思っている重点区域だが、雰囲気はいいがあんがい店が少なくて入りたくなるようなところがないんだな。

 そこからトイレに困ったので、世田谷中央図書館とせたがやプラネタリウムのある世田谷区立教育センターに入ってトイレ。ここは初めて入ったが、地元の憩いの場所になっていて非常に良い。

図書館は広い。吉祥寺図書館より大きいのではないか。中央というくらいだから世田谷区では一番大きいようだ。洋書の棚が4段ではなく4列もあった。ぜんたいがそんな感じの充実度だ。

プラネタリウムがまた地味でいい感じだった。

プラネタリウム - 世田谷区
http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1213/1265/d00007490.html
その他文化・生涯学習施設
東京都世田谷区弦巻3丁目16番8号
教育センタープラネタリウムでは、18等星を含む、世界最高クラス1億4千万個の星々を投影することができます。より自然で美しい星空を再現し、様々な天体現象や宇宙の映像をドーム全体に映し出します。




 長くいうと世田谷区立教育センタープラネタリウム。


こうなってるようだ。


勝手に覗いて良いという筒が置いてある。


いろいろな展示コーナーがあって楽しい。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ