タジン鍋を公式的に使ってみる|食料危機

2015年10月9日金曜日

食料危機

t f B! P L

 タジン鍋を公式的に使ってみる。いつもふたをしないでたんに耐熱皿としてしか使っていない。今回はちゃんとふたをして電子レンジでチンしてみた。そうしたら、これが意外なほど、おいしいものができた。なんでこんなにちがうのか、と思ったほどだ。

やはり、シリコンのタジン鍋と違ってふたにかなりの重さがあり、ほどよい密閉度があるのがおいしさのポイントだと思う。構造的にはちょっとした圧力鍋に近いのではないか。

たぶん、ほんとうの公式的な使い方は、直火でやるということだと思うが、こんな瀬戸物みたいものをあまり火にかける気にはならない。だいじょうぶとは書いてるが。リサイクルショップで350円くらいだったが、大活躍している。

次は天ぷら鍋を買いたい。


それと南部っぽいシチュー。名前をつけられない。


寒いので俺はずっと風邪をひいてるが猫は元気だ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ