SEO対策でブログのタイトルを変える

2015年5月7日木曜日

サイト運営

t f B! P L

ブログのタイトルを変えた。『ホラー漫画家・神田森莉 ハムブログ』。SEO対策である。下の見出しを『神田森莉の公式ブログ。世界グルメ紀行、世界小走り紀行、アフィリエイトでもっと貧乏に。』にした。

他のメインのサイトもこれにあわせて頭に『ホラー漫画家・神田森莉』とつけた。もちろん、そんなものはつけないほうがかっこいいのだが、Googleがそういうの好きだから仕方がない。まだホラー漫画家なのか、という気がするがそれはおいておく。

# ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks読み放題
# ホラー漫画家・神田森莉の公式サイト | ハムスター商事
# ホラー漫画家・神田森莉 ハムブログ
# ホラー漫画家・神田森莉 不味そう飯
# ホラー漫画家・神田森莉 ハムコラム
# ホラー漫画家・神田森莉 自作楽器写真集
# ホラー漫画家・神田森莉 庭ブログ

アダルトサイトで血みどろのSEO対策戦争をしてるので、その目で大昔に手書きで作った『ハムスター商事』などを見ると、まったくSEO的に不適切な箇所がやまもりである。サイト自体もう更新しないので直しても意味はないのだが、ひまなときがあればいじってみたい。

それでこのハムブログだがあいかわらず『神田森莉』で検索しても出て来ない。10Pくらい調べて挫折した。食べログに書いた記事の中の『ハムブログ 〜 ホラー漫画家 神田森莉のブログ: 世界グルメ紀行 - 食べログ』という方がはるか上にくる。

神田森莉 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%A5%9E%E7%94%B0%E6%A3%AE%E8%8E%89&safe=off&hl=ja&gbv=2&prmd=ivns&ei=ptxKVey_CuHYmAWsjoBQ&start=0&sa=N

ハムブログだとあいかわらずアメブロの旧ハムブログが上がって来るので、これは今思いついたがアメブロにログインしてタイトルを『旧ハムブログ』に変えると良いかも知れないが、影響ないかもしれない。

Blogger自体が検索に弱い結果だと思うのだが、同じBloggerの不味そう飯が5Pに出て来る。これも低いな。

『ホラー漫画家』のキイワードで検索すると『ハムブログ 〜 ホラー漫画家 神田森莉のブログ: 世界グルメ紀行 - 食べログ』が2Pめに出て来る。検索にやたらと強いな、食べログ。もうハムブログをあきらめて食べログをたくさん書いた方が早いかも知れない。

ホラー漫画家 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6&safe=off&prmd=ivns&ei=K91KVZ6hK-W2mQXnjIDwBw&start=10&sa=N

食ったもの。ホタテ貝のヒモだけというのが売ってたので、安かったので買った。味噌汁にしたが硬くてゴムのようだった。ダシが出るかと思ったのだが。さいしょ、炒り卵と炒めるとおいしそうと思ったのだが、その方が味がついてよかったかも。


不味くはないが。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ