海外の料理は油が多い

2015年4月22日水曜日

食料危機

t f B! P L

食ったものいろいろ。さいきん、くるったようにYouTubeで海外の料理動画ばかり見ているのだが、それでわかったことがいくつかあって、そのひとつは油が多いということ。これはアジア、中国、西洋をとわずどこでもやたらと油を使う。

単に目玉焼きを作るのに油をどばどばいれてる。油を多く使うのは、肌がべたつくのでいやなのだが、動画の影響で多めに使うようになって来た。和食がヘルシーというが、実際、あまり油を使わないなどの淡白なせいであろう。

炒め物と言うのは油に味をつけてそれを素材にからめている状態のものだとわかってきた。 画像はハツと菜の花の炒め物。ハツは硬い。それはそれでうまいのだが、このハツは圧力鍋でスープにしてしつこく煮て柔らかくした。

それでハツを取り出して、片栗粉をまぶして炒める。スープは卵を追加して卵スープにした。そうしたらハツがタンシチューのタンのような味になった。ひじょうにおもしろい。


卵スープ。


昨日。手羽先のカレーと同じような炒め物。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

Translate

このブログを検索

ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村←クリックしてね

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
神田森莉。漫画家、自宅音楽家、猫の飼い主。 本:『怪奇カエル姫』『怪奇ミイラ少女』『37564学園』『少女同盟』『本当にあった恐ろしい話』『墓場教室』『カニおんな』 音楽:『アントニオ青年のエイリアン体験』いぬん堂『Attack of the Killer Hamster』Monofonus Press(USA) バンド:Mankos(2003〜)

QooQ