メカブ茶である。梅昆布茶というのもあるが、お茶と思うと変な気がする。

2015年2月2日月曜日

食料危機

t f B! P L

 メカブ茶である。梅昆布茶というのもあるが、お茶と思うと変な気がする。ふつうにスープでいいのではないか。またはメカブ汁。しかし『メカブ茶』『メカブ汁』『メカブスープ』と並べるとやはり『メカブ茶』がいちばん売れそうな気がする。

適切な言葉がないということだろう。けっこう塩味が付いていて、前はそば汁なども入れてたが、 メカブ茶だけでだいじょうぶなようだ。ひじょうにうまい。それと味付けブリの焼いたの。冷凍で固まってくっついてたのをそのまま焼いて、焼きながら溶かすという高度なわざを使った。


 適当な野菜炒め。


 その前日。新タマネギと茶色ニンジンなどの浅漬け。色がきれいだ。


適当な煮物。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ