幻想の永福町。

2014年10月10日金曜日

世界小走り紀行

t f B! P L

非常に眠い。朝起きてからソファーの上で少し横になったらまた寝てしまう。ネットの広告に北野誠の株式の番組が載っていたので、芸能界に復帰してることを知る。ウィキで調べるとこちらは意外と早く復帰していたようだ。テレビでは特にぱっとしない印象だったが、ラジオで面白い人なのだな。仕事を干されたあたりから気になっていた人だ。

『こちらは』と書いたのは、もう一人気にかかってるのがいて、極楽とんぼ山本圭一だ。こっちはいっこうに無理っぽい。犯罪者について世間は第三者の視線で糾弾をするようだが、自分の場合、それができなくて、どういうわけか常に犯罪者の側の視線で物を考えてしまう。世の中を正常な人と犯罪者の二つに分けたら、たぶん犯罪者側の方に入る気質だからなんだろう。

死刑の是非についても、その機能的な効果や人権的な問題ではなく、自分が捕まったときに死刑になったら困るなあ、と思うので反対である。それだからこそ、死刑は効果があるとも言えるが。

昨日は永福町方面に小走り2時間。そろそろ本格的に小走りに戻る。本格的と言うのはカバン替わりにしているクーラーバックを肩に下げないで、腰にウエストポーチとしてつけることをいう。 先日、新宿でジョキング用のウエストポーチを見たらなかなか快適そうで値段もそれほど高くなかったので、そのうち買おうと思う。

 小走りはあまりハードにやると足が壊れるとわかったので一日おきくらいがいいかも知れない。昨日は三浦屋と京王ストアの有機食品の肉類を調べる。調べ始めてわかったのだが、スーパーのHPにはどういうブランド肉を扱っているかという情報が載ってないところが多い。宣伝になるのだから載せれば良いと思うが。そのために店頭で名前を覚えて帰ってから検索するという作業をする。

三浦屋は吉祥寺ではたまに入っていた。高級スーパーでひたすら高いという印象だったが、久しぶりに入ると思ったより安かった。20年ぶりくらいなので方針がすこしづつ変わったのかも知れない。三浦屋は生のパスタと豆腐がうまい。

永福町の三浦屋はほぼ空気を相手に商売していた。2階建ての思ったより広い店内に客が私ひとりで店員が普通のスーパーより多めの10人くらいである。だいじょうぶか。永福町では値段が高すぎると思う。

記念に豆腐とソーセージとアイスを買う。アイスを永福町駅前で食う。 永福町は好きだ。


 こんなところ。実物よりきれいに写っている。


幻想の永福町。


 三浦屋ソーセージ炒め。もちろん高いのだからうまい。


 イワシの団子鍋。


今日の猫。撮影に失敗したやつばかりだ。今見たらソファの上の座布団に寝ながらソファで爪を研ぐという芸当をしていた。やめてほしい。


 顔。鼻が極めて低い。


スマホを向けると顔を背ける。

Translate

このブログを検索

ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村←クリックしてね

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
神田森莉。漫画家、自宅音楽家、猫の飼い主。 本:『怪奇カエル姫』『怪奇ミイラ少女』『37564学園』『少女同盟』『本当にあった恐ろしい話』『墓場教室』『カニおんな』 音楽:『アントニオ青年のエイリアン体験』いぬん堂『Attack of the Killer Hamster』Monofonus Press(USA) バンド:Mankos(2003〜)

QooQ