休日だけ扉が開かれる物置とギャラリーの中間くらいのもの

2013年9月21日土曜日

日記

t f B! P L

NHKの人が三日間くらい来ているので出ないでいたが、今日は玄関カメラに写らない位置で呼び鈴を押していた。悪徳業者か。すごいなあ。だんだんとスパムメールとおなじように見えて来た。

たぶん、一世帯と契約すると5000円とか、そういうボーナス制というか出来高制なんじゃないか、NHKの勧誘員。DMMもひとり入ると2000円だが、俺も同じことをしているな。

昨日の小走り。昨日は知らん道に入ったらなぜか帰り道に繋がっているということが続いて起きたので1時間半というコンパクトな時間でまとまった。それにしても、毎日二時間走っているのでたいへんに健康である。こんなに身体を動かすようになるとは思わなかったな。上原方面に行った。

 画像はなかなかすごい顔の公園の遊ぶやつ。


近所の喫茶店の人がやってるらしい休日だけ、扉が開かれる物置とギャラリーの中間くらいのもの。ずうっとバイクの明かりを点滅させて内部を照らしているのでやはりギャラリーなのだろう。考えてみると、商業ギャラリーは別な世界の話として、個人的な規模のギャラリーなら物置とギャラリーの間に明確な区別をつける必要はない。物置で同時にギャラリーという存在もありであろう。ただなんだし。
 

カレーとタマネギを食べた。

長年、タマネギの辛みを抜く方法には苦しんで来た。薄く切って水に晒したり、塩をかけてみたり。しかし、いちばんよく辛みが取れるのは、水でぎゅうぎゅうしぼりながら洗うことだとわかった。これがいちばん、取れるな。たぶん、コックもこういうことやってるんじゃないか。マリネにするには、しんなりする効果もありちょうど良い。

Translate

このブログを検索

ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村←クリックしてね

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
神田森莉。漫画家、自宅音楽家、猫の飼い主。 本:『怪奇カエル姫』『怪奇ミイラ少女』『37564学園』『少女同盟』『本当にあった恐ろしい話』『墓場教室』『カニおんな』 音楽:『アントニオ青年のエイリアン体験』いぬん堂『Attack of the Killer Hamster』Monofonus Press(USA) バンド:Mankos(2003〜)

QooQ