世界グルメ紀行『手ごね肉まん 粉工房 ハイ!ママヨシ』の純正肉まんである!

2015年4月21日火曜日

世界グルメ紀行

t f B! P L

世界グルメ紀行『手ごね肉まん 粉工房 ハイ!ママヨシ』の純正肉まんである!

一個270円だったかな。ここはせんじつ、なにか別な店を検索してたら出て来た店である。うまい店と言うのは外見からうまそうな気配がしたりしているが、ここは何度も前は通っているが小さなすごく普通な店である。

ところがネットの情報で見たら明大前近辺の店の一位だった。ネットのグルメサイトってうざい感じがするが、こういう自分が入らないような店の情報を知ることが出来ると言う点はなかなか良い、と最近わかった。

それで小走り途中で寄って買ってきた。ママヨシというからには、おばさんがやってると思い込んでいたが、おじさんだった。 奥でニラを切っていた。夜にチンして食べたら異常にうまい。他の肉まんとは別格な世界である。

特に皮がうまくて甘みと風味があってそれだけでうまそうで、『まんとう』という皮だけのも売っているようだ。中身がジューシーでショウロンなんとかのように、食べてる時に肉汁がこぼれて来た。

ネットで見る前のママヨシの印象というと、夏休みがやたらと長い店、というものであった。店の前に張り紙がしているのだが、夏休みを三ヶ月くらい取る。イタリア人か、と思うくらい取る。ずいぶん休むのだな、と思っていたが中国に修行にでも行ってるのかもしれない。関係ないかもしれない。

ハイ!ママヨシ
http://www.mapple.net/spots/G01302266404.htm
    東京都杉並区和泉2丁目8-1 佐々木ビル 1階
    03-3327-1171
    通年
    火曜(夏期は臨時休あり、1月1~5日休)
    10:00~19:00
    京王線明大前駅から徒歩5分
    あんまん 100円
    肉まん 220円
    チーズまん 270円
    しゅうまい 400円(7個)

ふんわりとした生地と、香辛料の効いた独特の味わいの餡が人気のお店。
肉まんの他にもチーズやカレーなど種類も豊富で色々楽しめます。
機械は使わず手ごねにこだわって作ったもちもちとした食感の生地が自慢。豚モモ肉と背油を配合した挽き肉と、キャベツの粗みじんが詰まった定番の肉まんはボリュームがあり人気。


いろいろな種類がある。純正肉まんの方。


 ちらし。


この他にぎょうざとしゅうまいもある。


小さくて目立たない店舗。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ