カラスカレイのカツ:上手に揚がった

2017年4月16日日曜日

食料危機

t f B! P L

カラスカレイのカツ。

揚げ物である。今回はたくさん油を使って揚げてみた。油を多くすると、じつに簡単になるとわかった。ちゃんと揚げ物になっている。

なかなかうまいが、カレイが淡白なので味があまりない。下味をもっときつく付けた方がいいようだ。

憶測で作ったので、粉を間違った。片栗粉をまぶして、卵をつけて、パン粉に押し付けて揚げたのだが、たぶん本当は片栗粉ではなく小麦粉を使うと思う。

これだと片栗粉が固くなりすぎて、ゴムのような質感になった。

あと、揚げる時間がよくわからなかったが、トンカツの色になるように、見た目でやった。

揚げ物は油がもったいない気がするが、油はそんなに高くないので、一回に50円くらいだろう。それなら範囲だ。


すだちをそえる。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ