世界小走り紀行。昨日も三軒茶屋まで小走り二時間半。

2017年4月15日土曜日

世界小走り紀行 創作

t f B! P L

世界小走り紀行。昨日も三軒茶屋まで小走り。買い物してそのまま戻る。二時間半というところ。

そういえば、昔の小説の書き直しをずっとやっているのだが、難しいのが数字の表記。

縦書きだけ、というのなら問題がないのだが、ブログに載せるときは横書きで電子書籍化するときには縦書きなる。さらに、将来、どっかの出版社に見せるときは縦書きになるだろう。

なので、どちらで見ても違和感がないようにしたい。電子書籍は、ろくに売れないので、横書きのほうに重点が置かれると思う。

それで年代日付時刻などは、漢数字で横書きにすると、ちょっとくどい。二千一年十二月二十四日十一時五十三分とか。なので基本は漢数字で一部は西洋数字という変則的なことになった。

 三軒茶屋で漬物と揚げ物を買う。三軒茶屋はなかなか良い街なので、もっと親しみたいと思う。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ