食ったもの。ハムサラダと豚の角切りのポトフ。

2016年12月28日水曜日

食料危機

t f B! P L

食ったもの。ハムサラダと豚の角切りのポトフ。

ポトフというとポターさんの小説の中のセリフ『ポトフのニンジンが食いたい』というのを思い出す。ポトフの中身の代表としてニンジンを思い出すのか、と変に思ったが、しかし、ポトフの中で原型をとどめているのはニンジンだけだので、ポトフとはニンジンをおいしく食う料理なのかもしれない。

肉も入ってるが、正式のポトフでは肉は煮えたら出して別な料理として食うので、出て来るポトフには入っていないらしい。ポターさんの家のポトフにも入っていなかったかは知らないが。

非常に寒い。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ