栗原はるみの雑誌を見て作った。イカの酢みそ和え。

2014年10月30日木曜日

食料危機

t f B! P L

 寒い。朝の八時に目が覚めてそのまま眠れなくなったので起きたがあとで昼寝をすると思う。良い身分だ。

食ったもの。ハムとタマネギのなんの変哲もないナポリタン。ふつうに作ったがふつうにうまい。


 今日の猫。顔を見るたびに持ち上げて本箱の上に移動させる。猫からすると移動させられる。


 栗原はるみの雑誌を見て作った。イカの酢みそ和え。茹でて切って酢みそであえる。オリジナルな部分としてタマネギとゴロの部分も入れてみた。ひじょうにうまい。イカをどうにかしようというのが最近のテーマだが、これがその解答の一つだな。


 炒め物。西友に行って買い物した。上のイカなどを買う。


 ナメタケも買う。安いがあっというまになくなる。なくならないといつのまにか黴びていたりするのだが。『みなさまのお墨付き』ブランドだが、いつ見てもお墨付きした覚えはない、と思う。


このブログを検索

Translate

リンク

QooQ