高円寺で足をくじいて歩けなくなる!

2014年9月18日木曜日

世界小走り紀行

t f B! P L

 昨日の小走り。猫の餌だがナチュラルバランスのウルトラプレミアムというバカ高いのを使っているのだが、これがほぼ通販でしか買えない。思いついて店頭で買える店を探したら近くでは2つあった。ひとつは高円寺で前に見かけた『PROSHOP ゆーほ』というペットフード専門店だったので、なかなか遠いのだが運動を兼ねて行って見ることにした。

片道は軽快に行った。早めの無駄のない小走りで1時間半。これならさくっとすませると3時間でおさまるな、と思ったのだが、ナチュラルバランスを買って店を出たら足が痛い。まったくクキッとやった覚えがないのだが、ねんざしたようだ。

その時点では軽く見ていて、少し休めば治るかと思って、 『らーめん・お粥 支那そばや』に入ったが、食って出たらいよいよ痛い。見事に歩けなくなった。仕方がないので苦労して一時間に二本しかないバスを待って乗って帰った。

バス亭から家まで10分くらいのところを30分くらいかけて老人のように帰る。いずれ老人になるのだが、こんなふうにすこしづつ予行練習して慣れて行くのだろうな。やがてこれが毎日になるのだろう。

幸運にも家に強力なシップがあったので張ったら翌日には劇的に良くなった。身体は年齢であちこち、がたが来てはいるが、まだまだ回復力はあるようだ。

 写真は堀之内のポンポン花。


 こういう古い寺がある。


 古いベンツが売っている。かっこいいがやはりメンテナンスはどうするのか。俺が反射している。


 こっちは天台宗の寺。信者以外立ち入り禁止だそうだ。心が狭い。


 水が流れているとおもしろいのだが。


 音がしそうだがしない。


新高円寺に着いたところ。ここまでは快調だったのだが。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ