ついにブリのミリン醤油漬けを黒こげにしないで焼く技術を会得した。

2014年8月17日日曜日

食料危機

t f B! P L

 ついにブリのミリン醤油漬けを黒こげにしないで焼く技術を会得した。

ようするにコンロの火が最小でも強すぎるということで、アルミホイルをかぶせて焼いてみた。これが効果がてきめんで、焦げなかった。ホイル包み焼きという料理もあるが、これは乗せるだけ。

しかし、効果がてきめんすぎて今度はなかなか焼けない、焼けてるのかも知れないが焦げ目が付かないので、よくわからない。それでホイルを乗せたり外したりでやった。味は焦げてる方がうまい気がする。形而上的な難題である。


 適当な中華炒め物。タケノコと見せかけてダイコンである。


猫。


あいかわらず暑さでぐったりしている。ソファの裏が涼しいのでそこにいつもいるので、なかなか姿を見かけない。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ