ゴーヤが一気に完熟したのでそれでサラダを作ってみた

2014年8月16日土曜日

日記

t f B! P L

非常に暑い。

浮き草を買いに行ったら近所の二軒ともなかった。ホテイアオイじゃなければサンショウモとかなんでもいいのだが。バケツビオトープにボーフラが出るのでなんとかしたいのだ。メダカを入れるとボーフラ退治は確実なのだが、暑いのと狭いのとでメダカがだいじょうぶなのかという心配が出て来るので、あまり入れたくない。

水量を多くして水草がよく茂るようにしたら、たいぶ減ったのだが。

採り入れたゴーヤが一気に完熟したのでそれでサラダを作ってみた。見た目はメロンのようで甘そうなのだが、味がやはりゴーヤだった。フルーツぽいのだが甘くはならない。


それと珍しくラーメン。塩味。お湯が少なくて塩辛かった。浮かんでるのがハーブソーセージなのだが、これが粗挽きなのに安い。なんで安いかと思ったら豚肉ではなくて鶏肉のようだ。養鶏場で直接作ってるらしい。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ