今日のDIY。しつこく、安卓上ライトを直している。

2013年6月6日木曜日

日記

t f B! P L

今日のDIY。しつこく、安物の卓上ライトを直している。笹塚の100均でクランプを買って来たので、それで直そうと思う。


 最初のアイデア。上の写真にある硬いゴムのようなものを使ってクランプで挟んだら、そのまま穴の奥にめり込んでしまった。あまり固定できないので傾いてくる。そこでタコ糸でしばったが、あまりよろしくないので却下した。


 今度は金属の大きいワッシャーを使う。これならがっしりと固定できた。センターで止めたいのだが、クランプの構造上、ずらさないで止めるのは、なかなかむずかしい。


 できあがり。卓上ライトが生き返った。クランプは見た目的に背中側の方が良かっただろうか。あいかわらず、むだなところに知恵と労力を使って生きているな。


このブログを検索

Translate

リンク

QooQ