怪獣は静岡からやってくることが多い

2013年6月16日日曜日

世界小走り紀行

t f B! P L

昨日の散歩。買い物ついでに代田橋あたりをぶらぶらしたら、けっこうな散歩になった。2時間くらい。さっさと帰るつもりだったのだが。甲州街道をはさんで二つに分かれている貯水池の向こう側の方。壮絶な巨大さなのだが、デジカメだとこういう壮大なものは大きさがよく伝わらない。アナログのカメラなら伝わるかというと、考えてみると原理は同じなので、やはり伝わらないだろう。こういうことから考えると、人間の目は目の前にあるものを正確に写してるのではなく、距離感やたぶん時間などまでも脳の中で編集して見ているんだな、というのがわかる。


 東京の水だ。いかにも怪獣が静岡方面からやってきて壊しそうなふんいき。どういうわけか、かならず怪獣は静岡方面から来るな。伊豆辺りから上陸するやつが多いと言うことか。


夜はサンマと焼きそばの入った炒め物。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ