世界一ゴージャスなコンビニに行く

2013年6月20日木曜日

世界小走り紀行

t f B! P L

世界一ゴージャスなコンビニ。

http://kandamori.blogspot.jp/2013/05/bow.html この日のブログで書いた代田橋の謎の怪奇マンションに散歩でまた行って来た。こういうでかいものは、デジカメではうまく撮れない。


デイリーマートの回りにカボチャが。


裏から見るとこんな感じ。けっこう古いので、そろそろリフォームが必要だと思うが、この建物はどうやってやればいいのか。だいたい壁の塗りかえが中心になると思うのだが、でこぼこが多いのでこれを塗りかえられるのか。壊れたカボチャを交換するにも、よびのカボチャはあるのか。見てる分には楽しいが、実際住んでみると、将来的には頭を抱える問題が多そうだ。


そのあと、笹塚商店街まで行って、ガレット屋というのに入ったが、ソバ粉のクレープでたいへんにうまい。フランス人がやっていて、フランスの田舎料理なのだが、フレンチレストランとちがって気軽に入れるし、たいへんに良かった。ミシュランに乗ってたらしい。

しかし、この世には見たことも食ったこともない食べ物がまだあるんだな、というのがわかった。


ガレットじゃなくて昨日の夕食。いそがしいので良いアイデアを思いつく。米と肉野菜を煮ると一度にすむ。こういう作り慣れないものは塩加減がわからなくて、ぜんぜん味のないものが出来た。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ